paizaでスキルチェック1回目

PHPでWEBサービスを作りたいなーと思っています。PHPの構文を軽く確認したので、
paizaでスキルチェックをやってみました。

とりあえずPHPを書いてみた感想は、構文はCなんかとほぼ同じ印象。

以下のスキルチェックを実施、受けた順です。金曜の夜と土曜の夜に受けました。
全てPHPで解答しました。

D039:正三角形かどうか
-> PHPの文法を確認しながらやったので、ちょっと時間かかったけど100点
D038:試合の回数
D037:花粉症でつらい
D036:アットマーク
D035:日付のデータ
C005:アドレス調査
C028:単語テストの採点
-> テストデータ入力したまま提出するというマヌケで0点。動作確認して修正して再提出で全問正解
C030:白にするか黒にするか
C010:安息の地を求めて
B008:地下アイドルの夢
A017:落ちものシミュレーション
-> 1時間以上かかって、しっかりテストデータ入力せずに提出して22点。再提出で全問正解
B011:名刺バインダー管理
A005:パイザボウルゲーム
-> 1時間以上かかったけど、全問正解。時間かかったので89点

A問題の想定時間が120分ばっかりなので、挑戦するのに時間に余裕がある時じゃないと厳しいな。
S問題も時間に余裕がある時に。