amazonのFire HD8でnasneの録画を持ち出し転送できるようにする

Fire HD8に、nasne(torne)で録画したテレビを外出先でも見れるようにしました。
タブレットにamazonビデオを入れて、子供達が車で見ているんですが、amazonビデオは25本しか入れられないのと、amazonビデオになくて地上波で放送されたものを見るためです。
掛かった費用はソニーのアプリのプラグイン代で、500円。

やり方は、FireタブレットでGoogleプレイを使えるようにして、ソニーのVideo & TV SideViewっていうアプリと、Video & TV SideViewの持ち出し転送用のプラグイン(500円)を入れて、TV SideViewのアプリ上でモバイル機器に転送すれば完成です。
ネックなのは、本体にしか保存できない点かな。SDカードには持ち出し転送できないみたい。
ソニーのヘルプページ:ワイヤレスおでかけ転送を楽しむには?に書いてあります。

手順1.Googleプレイを使えるようにする。
ここを参考にそのままやりました。apkとかは、ここを信じて入れました。
root取得不要で簡単にFireタブレットでGoogle Playを動かす方法

手順2.Googleプレイで”TV SideView”で検索して、Video & TV SideViewをインストールする。

手順3.Googleプレイで”Video & TV SideViewプレーヤープラグイン”をインストールする。

手順4.Video & TV SideViewを起動して、ホームネットワーク上のnasneを見つけて機器登録する

手順5.タブレットで見たい番組を転送する。

Amazonのアプリストアでも売り出してくれれば良いんだけどなぁ。。

ひとり言

Posted by mimsys