職業訓練を受講した話 卒業編

前回の訓練編 に続き、Web・ITプログラミング科を受講してきた記録です。

今回は修了式までの話を記録したいと思います。
最終日は、午前中は授業で午後は修了式になります。修了式後に教室に戻り、持って帰るデータをCDに焼いたりお片付けしたりします。
修了式は全員スーツで来ていました。というか、講師よりTPOをわきまえた格好で来てくださいと言われました。
ちなみに、修了式は私は欠席しました。後で職員室で一人で修了式をしました。
修了式のちょい前に、ハローワークからいついつ来てくださいっていう手紙が来ますので、指定日に失業保険の手続きしに行きます。

これから訓練を受ける人へ
・訓練は、本当の仕事のように取り組みましょう。居眠りダメ。
・休んだらノートを借りて手書きで写しましょう。後で復習も大事。
・コピペで横着してたら覚えないぞ。タイピング遅いと辛い。

これで職業訓練を受講した話(全5回)は終わり。

職業訓練

Posted by mimsys