paizaのAランク問題 A004:あみだくじ と A007:ともだちをたどる に挑戦

paizaのAランク問題を日曜の夜と月曜の夜に挑戦しました。1つクリアするのに2時間弱かかりました。
タイムアウトがあって100点取れなかったので、再チャレンジしました。
タイムアウトしないように高速化しました。メモリをたらふく使うようにしてやりました。

A004:あみだくじ
-> 1つタイムアウトしてしまったので90点、再チャレンジを何回かしてようやくタイムアウトしないようにできました。
A007:ともだちをたどる
-> 4つタイムアウトしたけど80点、これも再チャレンジを何回かしてようやくタイムアウトしないようにできました。

90点でもAランクになるんですね。なんとかpaiza ランクAになりました。
次はメモリより速度を意識して別のA問題に挑戦しようと思います。